石川県でR+houseを建てるならクロダハウスへ

なんといってもインテリアコーディネーター なんといってもインテリアコーディネーター

2021.02.21

なんといってもインテリアコーディネーター

プランが固まっていよいよ家づくりがスタートしたらここから重要になってくるのはインテリアコーディネーターの提案力。お客様からのヒアリングをもとに、内装の壁紙や家具、タイル、照明、カーテン、キッチンなどの水回り設備などを組み合わせ、お客様のご要望に合った住空間をアドバイスしていきます。アールプラスハウス金沢のインテリアコーディネーターの福田はその経験、実績、確かなセンスから社内外からも一目置かれる存在。以前、コーディネートの仕事に対してこんな風に話してくれました。「どういう空間であればそこに住まう人を満足させられるのか?そこがただの生活の場ではなく、お気に入りの場所になるためにはどうすればいいのか?そういったことを常に考えながらお客様の声を聴くようにしています。そして、自分自身が納得できるものを提案する。でないと自信をもってお客様にお勧めできませんからね。」

それを聞いて彼女のプロ意識の高さを改めて感じとることができました。インテリアコーディネーターのお仕事って高いヒアリング力とお客様に寄り添う力がとても大切です。まずそこがないと提案できないですよね!

そんな彼女の励みになっているのはやはりお客様からのお喜びの声です。「自分たちが考えているより以上の提案をしてくれる」「予算アップにならないように代替え案を出してくれた!」「福田さんにすべてお任せです」などなど沢山のお褒めの言葉をいただいております。ありがとうございます!
「アイデア次第で様々な空間が出来上がる。まだまだやれることがたくさんあるかと思うとワクワクです!もう憑りつかれてます!!」とバイタリティ溢れる福田コーディネーターです。

お客様の“どう暮らしたいか”をヒアリングして的確にご提案できるプロがいる事も住宅会社選びの大きなポイントですよね!せっかく注文住宅を建てるのなら自分たちだけのオンリーワンな家を建ててください。アールプラスハウスは家づくり勉強会や相談会を通して随時ご相談を受け付けています!家づくりで迷ったらお気軽にご相談ください。お申込みはこちらから

CONTACT各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ076-237-3061受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)