TOP
家づくりノウハウ
2022.12.06

寒い冬こそモデルハウスで体感しよう!チェックポイントは?

外観
寒い冬こそモデルハウスで体感しよう!チェックポイントは?
R+house金沢のお役立ち記事「寒い冬こそモデルハウスで体感しよう!チェックポイントは?」の詳細ページです。 R+house金沢は金沢市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

高性能住宅って?先ずは、自分の目で確かめてみよう!

多くの方が新築住宅を建てる際には「暖かい家にしたい!」というご要望を挙げられます。
コロナ渦の中、オンラインやリモートワーク等仕事環境の変化にも伴い、更に自宅の快適さが重要視されるようになりました。

「自分たちの建てる家が寒かったらどうしよう… 建てる前に確かめられたら良いのにな…」

ならば、ぜひ冬にモデルハウスをご見学されることをおすすめします!「百聞は一見に如かず」という言葉のように、実際に自分の目で確かめてみることが大切。「ホンモノの高気密・高断熱」の家は冬こそ、その性能の高さを実感できます。高性能な住宅は温度もバリアフリー。玄関に足を踏み入れたその瞬間から心地よさをご体感いただけます。
リビング画像
室内画像
とりわけR+houseの住まいは、実際に訪れ体感してみることで、そのデザインや性能の高さが手にとるように分かります。またR+houseの性能標準仕様はひとつだけ!つまり実際に建つ家と同じ性能をモデルハウスでご体感いただけます。

ホンモノの性能がわかるモデルハウスでのチェックポイント

・エアコンが何台稼働しているか(モデルハウス外の室外機の数もチェック!)
・オープンな間取りや吹き抜けがあるか
・トイレやランドリーも暖かいか
・床暖無しで裸足でも床が暖かいか
・窓の大きさや結露が起きていないか
・防音性 etc…
リビングキッチン
寝室
更に、R+houseは、全国の優秀なアトリエ建築家がお客様のライフスタイルをヒアリングし、世界に一つのオンリーワンの家づくりをご提案します。家じゅうどこでも快適な高い性能だからこそ叶う、建築家による発想を取り入れた間取りも見どころです。

モデルハウスは随時見学が可能です。(見学可能時間10:00~17:00/火曜・水曜定休)

見学のご予約やお問合せ、家づくりのご相談は、お問合せフォーム、またはお電話076-237-3061より受け付けております。ご予約のうえ、モデルハウスへご来場のお客様には「暮らしやすい家づくりのアイデア100」(全175P)の冊子をプレゼント中です.
ご気軽にお問い合わせください♪
ご予約はこちらから

家づくりの基礎知識 建築家 設計 デザイン 性能
なんといってもインテリアコーディネーター
子育て世帯・若者夫婦世帯に朗報!新補助金制度...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)